2015年6月19日金曜日

6/26(金) Quotidian vol.1


quotidian
quo・tid・i・an /kwoʊtídiən|kwəʊ‐/
【形容詞】【限定用法の形容詞】
日常の,ありふれた



06/26/2015 fri
[Quotidian] 

open 19:00/start 19:30
¥1500 + order(¥500〜)

Yoshiko Mitsui flute,filed recording
Samuel Dunscombe clarinet  from San Diego

Improvisation music of solo and duo.

江古田 Cafe FLYING TEAPOT
東京都練馬区栄町27-7 榎本ビルB1


実験第二弾とでもしたらいいのだろうか。いつもライブをする時、他者とのつながりについてや、日常の空間と演奏の空間との錯誤についてなど、いろいろ考えあぐねているが、言葉にするとなんだか何もかも陳腐に聞こえてしまう。私は、言葉はまだ借り物しか使えないので、とにかく今までの実験テーマとしてきたものと結局の所は変わらないが、よりそういったテーマを強固にして、さらに足掻いていこうではないかというのが今回新たにスタートさせるにあたっての意思表示である。

実生活こと仕事においては、観察者であり、観察される立場であることの両方。このライブもそうだと思っている。なので、観察してくれる方が1人でも多く来ていただけることだけ、今はただ願っている。

とにかく、久しぶりの自主企画なので、今後継続してちゃんと成果を出そう。

さて、今回の共演であるSamuel氏も、空間や聞くことに対してアプローチしている、私の大好きなミュージシャンだ。
今年聞きに行った彼のパフォーマンスでは、持続音とのクラリネットの音色の揺らぎがとても心地よかったので、ぜひ彼の演奏も聞いて欲しい。
サウンドクラウドでも聞ける様なのでぜひ!
(余談だが、いつの間にか彼の日本語が上手くなっていて、私も英語勉強しなきゃなーなんて。。)

まずは、1人でも多く観察しにいらしてください。
よろしくお願いいたします。

三ツ井嘉子

0 件のコメント:

コメントを投稿