2015年1月23日金曜日

2月16日-長谷さん

久しぶりにライブ企画しました‼︎
2/16です!
-------------
【trio improvisation music ー長谷さん】

三ツ井嘉子 flute
谷保典 guitar
長沢哲 drums

19:30 open/20:00 start
¥1500 charge +1drink (¥500〜)

at: 江古田 Cafe FLYING TEAPOT
東京都練馬区栄町27-7 榎本ビルB1
TEL.03-5999-7971
http://flyingteapot1997.wix.com


親愛なる長沢哲さんが、4月に東京を離れてしまうということを知り、
その前にもう一度一緒に演奏をしたいと思い、
今回のライブを企画しました。

私にとって長沢さんとの出会いは、2011年に私が初めて江古田flying teapotで個展をやるという無茶な挑戦をした際、その展示期間中にたまたまライブをされていたのがきっかけでした。

万華鏡のようにキラキラと放射される音の粒。
そんなキラキラした印象とともに、とても温かな音使いにとても感銘を受けたのを記憶しています。
またそのライブ中も演奏を聴きながら、絵を描いていましたが、当時描いた絵はとても気にいって、今でも部屋に飾っています。
(あ、せっかくなので、その絵も持って行こう)

その後、光栄なことに現在まで何度かご一緒させていただきました。
やる度に長沢さんワールドの吸引力に驚き、戸惑い、でも違う自分の発見があったりと、どこか柔らかな刺激をいつも受けています。

また、今回の共演者の谷くんについてですが、昨年長沢さんと谷くんがDuoで即興演奏されていたライブを高円寺のU-Haで聞きました。
お二人共、彩りのあるメロディアスな即興演奏をされていて、それが一枚のアルバムの様な移り変わりがあり、とても堅苦しくない柔らかな即興演奏でした。

そんなわけで、私はそこに参加したくなり、プライベートのパートナーでもある、谷保典くんと珍しく一緒にライブをやることに至ったわけです。汗

長沢さんとは東京を離れてもいつかまたご一緒させていただければと思っていますが、その前に、今回は谷くんとともに、
未来に向けて何か残すことができたら幸いです。

(このライブの出来によっては…笑)

お時間ある方は、ぜひこの日しかない瞬間を目撃しにいらしてください。
宜しくお願い致します。

三ツ井嘉子

0 件のコメント:

コメントを投稿